ストップ・ウオッチもどき−2  ちょっと改良    
Sample
Stop Watch
経過時間:
ソース
<HTML>
<HEAD>

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
var ms = 0;
var state = 0;
var fun=0;
var tmp1 = "0";
function start_wtc() {
  if (state == 0) {
    state = 1;
    then = new Date();
    then.setTime(then.getTime() - ms);
  } else {
    state = 0;
    now = new Date();
    ms = now.getTime() - then.getTime();
    tmp_str=ms.toString();
    tmp_len=tmp_str.length;
    if (tmp_len > 3) {
      tmp_pos=tmp_str.length - 3;
      tmp1 = tmp_str.substring(0,tmp_pos);
      tmp2 = tmp_str.substring(tmp_pos,tmp_str.length);
      document.stp_watch.time.value = fun+' : '+tmp1+' : '+tmp2;
    }else{
      document.stp_watch.time.value = fun+' : '+tmp1+' : '+ms;
    }
  }
}
function wt_reset() {
  state = 0;
  ms = 0;
  fun = 0;
  document.stp_watch.time.value = ms;
}
function wt_display() {
  setTimeout("wt_display();", 50);
  if (state == 1) {
    now = new Date();
    ms = now.getTime() - then.getTime();
    tmp_str=ms.toString();
    tmp_len=tmp_str.length;
    if (tmp_len > 3) {
      tmp_pos=tmp_str.length - 3;
      tmp1 = tmp_str.substring(0,tmp_pos);
      tmp2 = tmp_str.substring(tmp_pos,tmp_str.length);
      document.stp_watch.time.value = fun+' : '+tmp1+' : '+tmp2;
    }else{
      document.stp_watch.time.value = fun+' : '+tmp1+' : '+ms;
    }
  }
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY onLoad="wt_display()">
<CENTER>
<FORM NAME="stp_watch">
<table border=1 cellpadding=4 bgcolor=#ffffe8>
<tr><td colspan=3 align=center bgcolor=blue>
<font color=yellow size=4 face = "century"><i>Stop Watch</i>
</td></tr>
<tr><td>
経過時間:
<INPUT TYPE="text" Name="time" size=20>
</td><td>
<INPUT TYPE="BUTTON" Name="ssbutton" VALUE="Start/Stop" onClick="start_wtc()">
</td><td>
<INPUT TYPE="BUTTON" NAME="reset" VALUE="Reset" onClick="wt_reset()">
</td></tr></table>
</FORM>
</CENTER>
</BODY>
</HTML>
ワンポイント解説
tmp_str=ms.toString(); で、時間を文字列に変化して、60秒を超えれば、変数 fun に1を加算する処理をしてます。